自分のこと。

日記と自分語り。

ポケソルおもろい 2022/05/05(木)

こどもの日。
柳月のおやつを買い込んで実家で食べた。
あんバタさんを初めて食べたのだけど、正直マルセイバターサンドの方が好み。
後者はバターのくどさをレーズンで中和してくれるから好き。
というか全体的に柳月のおやつが自分にはあまり刺さらなかった。
1番美味しかったのはいかせんべい。シソが入っててさっぱりと塩っけが同居してることで手が止まらなくなる。

夜、溜まった日記を書いた。
Kindleでいしかわゆきさんの『書く習慣』を読んで、書くモチベが上がった。それまでは停滞気味だった。
書くことで、自分が知らず知らずのうちに無理をしていたことが分かった。やっぱり自分の気持ちや考えは書いた方がいい。

日記を書き終えてからなかなか寝付けずお腹も減りだし、散歩がてらコンビニに向かってハイボールとツマミを買った。
最近ハマってるYouTubeチャンネル「ポケモンソルジャー」を見ながら晩酌した。

3人の話し方とか声が好き。
あとはマイナーポケモン種族値等の「誰がそれ知ってんねん」みたいな知識がポンポン出てくるところも好き。
QuizKnockの視聴者おいてけぼりシリーズに通ずるところがあると思う。

飲みながら動画を見てると1時間くらいで眠りに着けた。
冬にSV出るけど、今から剣盾またやろうかな。

では、また。