自分のこと。

日記と自分語り。

2023/01/20(金)

今日は年休。

最近寝不足気味だったので、10時頃までゆっくり眠りたかったのだけど、6時半に目が覚めてしまった。このまま起きるのもなんだかなぁ、と思い、ベッドでKindleを読みながらだらだらと過ごした。2時間くらいだったか、ゆるキャン、ぼっちざろっくを読みふけった。
女の子たちが主役で、エロ展開・描写を売りにしない作品は結構好きになりやすい。作品で扱うテーマにピンと来ていなくても、可愛い女の子が画面を埋めてくれれば、とりあえずは楽しめる。
上で挙げた2作品のおかげで、全然好きじゃなかったキャンプとバンド活動に興味が湧いてきている。メカ・ロボ系に全く興味がない中、水星の魔女で人生初ガンダムを楽しめているのは、主役のスレッタとミオリネが可愛い女の子であることが要因のひとつだろう。

食事・家事を済ませて札幌駅まで買い物に。マンパと冬服一式、父の誕生日ケーキを買って帰宅。買い物後半は体調が悪く、少ししんどかった。昨夜打った4回目のワクチンのせいだろう。解熱剤を飲んだら良くなった。

その後、泊まり支度をして実家へ。父が買ってきたコストコのローストチキン1羽(驚きの800円)やサラダ、父お手製のペペロンチーノを食べた。何もしなくとも、ご飯が出てきて片付いていった。ケーキも両親と3人で食べた。母は今月頭のコロナ感染からまだ味覚が治っておらず、ケーキの味もわかっていなかった。また今度買ってこよう。

眠くなってきたので、ここらでおわり。