自分のこと。

日記と自分語り。

片手で食べられないサンドイッチ 2023/02/19(日)

日曜のコメダで意気揚々と平日限定ランチメニューを頼んでいた男を見た方、それは私です。

「(ランチは11時から、今ちょうど11時になったばかりだけど一応気を遣った言い回しをしようか😎)この平日限定ランチセットってもう頼めますか?😏」
「すみません…今日は日曜なので…😅」
「アッスイマセン…ソウッスヨネ…😇」

その後、正気を取り戻した時にはミックスサンドをコーヒーで流し込んでいた。頼んだ記憶がない。

このミックスサンド、具だくさんで大変美味しくいただけたのだけど、微妙に食べづらい。
パンがふわっふわな上に卵たっぷりなもんで、片手で持つとすぐヘニャァってなって卵がこぼれる。
いや両手で食べればいいのだけど、サンドイッチって昔の貴族がチェスとか遊びながら片手で食べられるように作られたんじゃなかったっけ?起源をものともせずに堂々と目の前に鎮座しやがって…尖ってるぜコイツ…
しかもこのミックスサンド、フォークしかついてこない。ナイフがあれば全然納得できる。切って食べればいいからね。
コメダはどうやって食べることを想定しているのか。手からこぼれること前提でこぼれた具材を救いとるためのフォークなのか、そもそもフォークで全部食えよこの野郎、なのか。

たぶん両手で持って食べろよってことだと思う。細長なのは口に入れやすいように。なんかこぼれた方が具だくさんかつ食べにくくて高級感出るしね。もともとファストフードなのに食べるのに手間がかかるおかげで美味しさが上がってる気がする。

あれか?教師からすると大人しくて手がかからない優等生より、ちょっと世話のやける不良の方がかわいく見えるあれと同じか?一途に尽くすやつより、遊んでるようなやつの方がモテるあれか?やっぱり真面目に生きてるやつが馬鹿を見るんだよなこの世界。

ミックスサンドめ…!!!次は片手でこぼさず食べてやるよ。てめえも所詮、人に深く味わったりされず片手間に消費されるだけの存在…

いやでもそう考えると可哀想になってきたな…人間って勝手だよな…頼んでもないのにこの世に存在を与えられて、与えられたかと思えば食べにくいとかしょうもない屁理屈で否定されて…そらミュウツーもブチ切れますわ。誰が産んでくれと頼んだ。

結論、コメダのミックスサンドは美味い。