自分のこと。

日記と自分語り。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

献血でお礼言われた時の返答は? 2023/01/25(水)

定時上がりで暇だったので、4年ぶりに献血に行ってみた。4年前とところどころ変わっていて、特に印象に残ったのが血液検査用の採血のやり方。 以前は健康診断よろしく、腕から小瓶に血を取っていたけど、今回は指先から一滴取るだけだった。デスノートで月が…

2023/01/24(火) え、写真ってどのくらい撮ります……?

最近は寝る前にゆるキャンのアニメを観るのがストレス解消になっている。観ていると「キャンプ楽しそうだな〜」とか「海沿いドライブするの気持ちよさそうだな〜」とかアウトドアに興味が出てくる。 夏生まれだが夏も海も嫌い、雪国育ちだがウィンタースポー…

2023/01/21(土) しょっぱい

昨夜、父の誕生日を祝いに実家を訪れ、そのまま泊まっている(結果的にお祝いというよりは僕が持ち込んだスイーツに対して「このクリームしつこくなくて良いな……」「こっちは甘いな……お茶請けだな……」などと各々が通ぶった空虚な感想を述べ合う突発菓子品評…

2023/01/20(金)

今日は年休。最近寝不足気味だったので、10時頃までゆっくり眠りたかったのだけど、6時半に目が覚めてしまった。このまま起きるのもなんだかなぁ、と思い、ベッドでKindleを読みながらだらだらと過ごした。2時間くらいだったか、ゆるキャン、ぼっちざろっく…

サボらない、頭を使う、一所懸命にやる

今年の目標。 色々と理由をつけて手を抜いたりサボったりしてしまう、脳死で適当にこなしてしまうところがあるので。昨年からの変化として、吉良吉影のようにプラスマイナスの波を最小化していく人生もありだな、と考えていたけど、僕にはソロプレイできるだ…