自分のこと。

日記と自分語り。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『五等分の花嫁』観てきた

今更ながらハマってアニメを3日で完走、勢いそのままに劇場へ駆けつけた。札幌の上映日程、朝8時半とは恐れ入った。昨夜は終電逃して友達の家に泊まってたから、朝始発で帰ってシャワー浴びて速攻劇場へ。まず、なんとなく四葉なんだろうなって予想が当たっ…

10数年ぶりにジャンプ買った 2022/07/24(日)

ホテルで目覚める。久々に熟睡出来た感じがある。最近、睡眠不足気味でも早めに目が覚めることが多かったので、これだけでもホテル泊まってよかったなって思えた。温度が寝やすかったのもあるけど、多分遮光されてたおかげでもあると思う。やっぱ自宅のカー…

一花に共感する長男の私 2022/07/23(土)

ダラダラした午前を過ごす。 筋トレして洗濯して五等分の花嫁アニメ1期を進める。花火大会終わって、三玖と添い寝するまで。 今のところ一花が推せる。三玖のためにいろいろ気をつかっているところ、なんだかんだ長女としての責任果たそうとしてるあたり個人…

金曜夜はシャワー浴びるのが億劫 2022/07/22(金)

朝から眠気がすごい。最近朝の血圧が低い気がする。あまりに頭が働かなさすぎて、セブンでチョコとコーヒー買って食べながら仕事した。 来週水曜休む分、今日頑張らなければならない。昼になってようやく体が起きてきた感覚がある。自律神経どうなってんねん…

いま適正体脂肪率かもしれん 2022/07/21(木)

めちゃくちゃ眠い。危うく寝過ごすところだった。 昨晩、寄る前に「SPY×FAMILYあと何話かなぁ7話くらいまでは見たかなぁ」と思いたって確認したところ、10話まで見てたので残り2話ということが発覚。 元々今日は寝るのが少し遅くなってたので、夜更かしして…

考えてるフリやめたい 2022/07/20(水)

アラームで起きた。 何だか眠気というかだるさが残ってる。 昨日のオフィス寒かったからか。 腹の調子もよくない、鼻の奥に鼻水が残ってる感じ、喉も乾燥している。 米が炊けてなかった。予約ボタン押した後に予約時間いじったせいか。かなしみ。よく知らな…

アニメ観るために家事して、本読むために遠出する 2022/07/19(火)

朝から眠い。 久々におにぎりを作って出勤。 午前は会議と設計書の作成。 面倒だけどやらなければ終わらないので、やる。昼におにぎりを食べた。 牛そぼろは結構いける。ぽろぽろこぼれかけて食べづらいけども。なんとか乗り切って帰宅。 体調悪いけどとりあ…

2022/07/18(月) 食塩水の計算が苦手

海の日。昨夜3時くらいまで中学数学の復習をしていて朝から眠い。 とりあえずHIITして朝シャン。 数学の続きをやる。 マンガ 一晩でわかる中学数学 実社会で役立つ数学力を身につける (ブルーバックス) | 端野 洋子 |本 | 通販 | Amazon 自分は割合の計算が…

2022/07/17(日) やるべきことを何とか見つけて生きる時間を潰していく

2022/07/17夜中の3時くらいに目を覚ます。 何気なく見たわんこらチャンネルにハマる。 https://youtube.com/user/wankora1 腹の調子が悪い。結局眠れず、朝シャンしてドトールへ作業に向かう。 札幌中心部で土日に7時台からやってるドトール、大通駅店しかな…

久々に面白い本に出会えて嬉しみ『20ヵ国語ペラペラ 私の外国語学習法』

Twitterで見つけた『20ヵ国語ペラペラ 私の外国語学習法 (ちくま文庫)』種田輝豊 が面白そうだったのでamazonで注文。中古で300円くらいだった気がする。あんま覚えてない。別に語学に興味があったわけじゃなくて、20ヵ国語を「ペラペラ」に話せるレベルにま…

暑い 2022/07/06(水)【日記】

暑い。ここ最近、周りには自分のことを「できないやつ」だと思われていた方が(いや実際そうなんだけども)生きやすいなと思えるようになってきた。 誠意だけ忘れなければ、なんとかなる気がする。 20数年生きてきて、見栄を張っても何もいいことがないと体…