自分のこと。

日記と自分語り。

暑い 2022/07/06(水)【日記】

暑い。

ここ最近、周りには自分のことを「できないやつ」だと思われていた方が(いや実際そうなんだけども)生きやすいなと思えるようになってきた。
誠意だけ忘れなければ、なんとかなる気がする。
20数年生きてきて、見栄を張っても何もいいことがないと体でわかってきた。
なるべく自分は何もせず、周りに助けてもらえるように、日頃から優しくしておこう。
人間は打算的になるほど周りに優しくなるのだろうか。
でも暑いから周りにも適当に当たってしまっている気がする。
そういう時にこそちょっとだけ心優しくしとこうかなと。
とりあえず挨拶ちゃんとしよう。飴ちゃんを懐に忍ばせとく。
仕事が下手くそなので、周りに助けもらうように(いやもう散々普段から助けられているんだけども)動こう。
いや動きたくもない。暑いから。家でクーラー浴びながら一生YouTube観てたい。
とりあえず周りに感謝して生きるようにします。

では、また。