自分のこと。

日記と自分語り。

考えてるフリやめたい 2022/07/20(水)

アラームで起きた。
何だか眠気というかだるさが残ってる。
昨日のオフィス寒かったからか。
腹の調子もよくない、鼻の奥に鼻水が残ってる感じ、喉も乾燥している。
米が炊けてなかった。予約ボタン押した後に予約時間いじったせいか。かなしみ。

よく知らない機能の設計書と格闘する。
戦ってると、自分がちょくちょく腕を組んで考え込んでいることに気がついた。
でもこれ、特に思考が前に進んでるわけでもなくて、ただ物思いにふけってるだけ。
齋藤孝も言ってた。真面目そうに考え込んでるやつほど何も考えてないって。おれのことやん。
とりあえずノートに書きながら使用を理解しようとしてみた。結構捗る。
やっぱり書いたり話したりする方が頭働くな。
脳のメモリが小さくて「考える」「整理する」「一旦覚える」がいっぺんに出来ないから書いて紙を外部ストレージとして脳のメモリ節約した方がいいってことだな。

ローソンのチキン南蛮弁当とクリーム玄米ブランを昼飯とする。玄米ブランは間食用に買ったけど結局食べてしまった。美味しいから仕方ないね。

わんこら式数学の勉強法の記事を読む。
わんこら日記 わんこら式数学の勉強法(受験生、小学生から中学生、高校生、大学生、社会人まで通用)

「頭が悪いのでも精神力が弱い訳でもないねん。自分の能力や精神力を頼りにするんじゃなくて、挫折しないような選択肢をとっていくことが本質やねん。」
マジで大事だと思う。
高校レベルまでは学び直しておきたいんだけど、目標が欲しい。

なんとか仕事を終える。
おじちゃんにレビュー投げて逃げる。おじちゃんのteamsステータスが退席中に投げるのが、逃げるコツです。

帰り際にヤマトから電話。
昨夜まで楽しみに待ってたのに、当日になると忘れること、あるよね。
とりあえずHIIT。

宅配を最後の番に回してもらった。
いつ来るかわからないからシャワーも浴びられない。
浴びてる時にチャイムなっても聞こえるんだろうか。
いや聞こえたとして出られるんだろうか。
ヤマトの兄ちゃんにラッキースケベを届けることになってしまう。
まあ融通効かせてもらったお礼に、HIIT終わりでパンプした体を見せることに関してはやぶさかでは無い。

靴磨いたり掃除したり洗濯もの取り込んだりしてひと段落着いた所でチャイムがなった。
よくそれエレベーター乗り降りできたな、ってくらいデカいダンボールをヤマトの兄ちゃんが持ってきた。
玄関前でダンボール開けると椅子がそのまま入っていた。
普通に座れたし座り心地もいいからメルカリで良い評価をつけた。
でもビニールで包むくらいはした方がいいんじゃないだろうか。
いや剥がすの面倒だしゴミになるからやっぱこれでいいや。

腹の調子が悪い。
トイレ掃除したばっかりで致すがなんか嫌だったので、明日の昼のおかず買いに行くついでにコンビニのトイレを借りに行く。
帰り際に、それもう下着だろ、ってくらい短いショートパンツ履いてるねーちゃんいた。
最近疲れ目で視力落ちてたけど、この時ばかりは宵闇の中でも臀部の輪郭がくっきりと見えた。キモすぎるこの男。

炊飯器でお粥を炊いたつもりが、ただのちょっと柔らかめのご飯になった。何が間違ってんだ……
結局お湯足してキムチ味噌ゴマ油で食べた。出来は43点。

土日にプチ旅行に行きたくなって札幌近郊の宿を調べるけど全然空いてない。
もう札幌でいいや、となって駅近くの良さげなホテルをとった。旅行とは。

夕飯ついてないので、友達との見に行く約束を作った。土日に外出とか友達と遊ぶとか、意識してやらないとマジで家から出ないので、そのうち友達一人もいなくなりそう。

シャワって寝よう。