自分のこと。

日記と自分語り。

2022/04/09(土)

早起き楽しくなってきた

4:50頃に自然と目覚めた。
今週は5:30に起きて、筋トレをしたり読書をしたり、お弁当を作ったりと、いわゆる朝活をしてきた。
それが楽しくて、なるべく朝の時間を長く取りたくて自然と早く目が覚めた。
散歩、HIIT、身支度をして、日記を2日分書いた。1時間位かかった。
『朝の知的生活術』の精読、ブクロブとブログへの投稿を済ませた。
『朝の知的生活術 (講談社プラスアルファ文庫)』のレビュー 現代情報工学研究会 (emakoshiさん) - ブクログ
「どうして楽しいことは、余った時間にやらなければいけないのだろう。」のフレーズがお気に入り。

服の新陳代謝

札幌駅で服を大量に購入。
学生の頃の服をずっと着ていたので、そろそろ年齢的に合わないなと思い、どんどん捨てて買っている。
数年単位で、こういった大掛かりな服の新陳代謝が発生する。
先月の引っ越し費用と合わせて、そろそろ限度額が怖い。

飲み会が苦手な理由

夜、大学時代の友達と飲んだ。
本当にしょうもない、中身のない話しかしなかったけど、結構楽しかった。
帰り際、先輩が今日イチの笑いを叩き出していたのに、詳細を忘れてしまった。
自分はあまり飲み会が好きではないんだけど、多分、会話下手で場の主導権を握れないことが理由なんだと思う。
オスとして、なんだか負けた気がするからだ。
もっと話のネタや聞き方が上手くなりたい、と毎回思うけど酒で忘れる。
帰宅後、シャワーを浴びずそのまま寝た。

では、また。