自分のこと。

日記と自分語り。

アニメ観るために家事して、本読むために遠出する 2022/07/19(火)

朝から眠い。
久々におにぎりを作って出勤。
午前は会議と設計書の作成。
面倒だけどやらなければ終わらないので、やる。

昼におにぎりを食べた。
牛そぼろは結構いける。ぽろぽろこぼれかけて食べづらいけども。

なんとか乗り切って帰宅。
体調悪いけどとりあえずHIITからのプロテイン
どんな状況でも休むと取り戻すのに時間かかるからな(ふにゅ感)

ご飯作ったり片付けたりしながらSPY×FAMILYを観る。
これがダミアニャか…… よき。
作者の「暗いの禁止!」がとてもよくわかる、見てて幸せになる、万人受けする感じ。覇権なのかな。

ながら見ってあんまり好きじゃなかったんだけど、なんだかんだ捗るという。






目的プラスアルファでお得
「読むための時間」だと固くなってしまう
「暇つぶし」がいい、むしろ「暇を作りにいく」とよい

って最近見た↑のをすごく実感した。

https://youtu.be/2nuOh0JDdZc

クイズノック、マジで10000時間は見てると思う。
自分にとって、「暇つぶし」として極上なんだなきっと。

待ち時間とか移動時間とか単純作業、もっとあった方がいいかも。
色々捗りそう。自ら作りにいくくらいがいいかも。
仕事中にアニメ見れたらそれが一番いいやん。