自分のこと。

日記と自分語り。

いま適正体脂肪率かもしれん 2022/07/21(木)

めちゃくちゃ眠い。危うく寝過ごすところだった。
昨晩、寄る前に「SPY×FAMILYあと何話かなぁ7話くらいまでは見たかなぁ」と思いたって確認したところ、10話まで見てたので残り2話ということが発覚。
元々今日は寝るのが少し遅くなってたので、夜更かしして見ることに。
最終話の作画がヌルヌルで、アーニャのかわいさが全面に押し出されていた。ほんと万人に受けそうな作品だなこれ。

昨日仕込んでおいた弁当を持って出勤。
まいばすけっとの200円チキン南蛮が思ったより美味しい。あと昨日お粥のつもりで炊いたやらかい米もうまい。もっちゃもっちゃして食べるのがええんよな。
母ちゃんにおかゆの作り方をLINEで質問する。「具合悪いの?」と親の愛を感じる返信が。ただおかゆ好きなだけです。

やたらと長いWeb会議に出る。珍しく、自分に関係する話が多かったので、ノートをとりながら聞いていた。フェーズが進むごとにどんどん雰囲気が悪くなっている。そろそろ心身の不調で休む人が出てきそう。

帰ってからHIIT、洗濯。ふと鏡を見た時に、思ったより肩周りが大きくなっていて驚いた。プロテインを読むようになったからか、1年以上筋トレしてきて、ここにきて急にビルドアップしだした。
食事量も多くなって腹も出たけどこのくらいがいいのかも。
前は腹に贅肉なんて全くなかったけど、疲れやすかったり、体調を崩しやすかった気がする。今くらいの体型がちょうどいいのかもしれない。
昼の間食もストレス溜めないためには必要なんやな。脂肪は溜まるけど。もっと筋肉増やして、食べても太りにくい高燃費ボディを手に入れたい。

昼に母に教えてもらったおかゆを作ってみた。結構美味しくできたと思う。味を濃くするには味噌、ほんだし、塩を、マイルドにするには卵、水を加える。

22時頃、思い立って縦書き用のノートを買いにコンビニへ向かう。
20年以上、コンビニも電車も近くにない実家に住んでいたせいか、今さら夜にコンビニに行くだけで非日常感を味わってる。

買ってきたノートに好きな小説を写経してみる。改行のタイミングがよくわからんなこれ。作者のさじ加減なのか。
コンビニ行く前にYouTubeでボールペンの書き方、握り方講座を見たおかげか、ちょっと字が綺麗になった気がする。無心で書くのは楽しかった。

明日は飲み会らしい。ほんとにやるのかな。