自分のこと。

日記と自分語り。

10数年ぶりにジャンプ買った 2022/07/24(日)


ホテルで目覚める。久々に熟睡出来た感じがある。最近、睡眠不足気味でも早めに目が覚めることが多かったので、これだけでもホテル泊まってよかったなって思えた。温度が寝やすかったのもあるけど、多分遮光されてたおかげでもあると思う。やっぱ自宅のカーテン変えようか。

大浴場はあきらめて朝食バイキングに行く。貧乏性なので、別に本当は全然悪くないのにホテルマンの態度とかバイキングの品数に文句が思い浮かんで、それを否定して自己嫌悪に陥るから、誕生日だからといって変に奮発するのは良くないと学んだ。料理は普通に美味しかった。

行きつけのドトールでコーヒー飲みながら薬屋のひとりごとを読み進める。とにかく白娘娘の足跡を辿る回だった。あと羅の一族の話。やっぱ羅漢好きだなぁ。奥さん亡くしても前向きに生きててよかった。あの変人軍師は、棋譜をなぞることであの妓女といつでも会話できるのかな、とか考えてエモくなる。

途中から隣に阿曽山大噴火みたいなのが座ってきて居心地が急激に悪くなったので退散。一旦家に帰る。

ちょっと前に買った『エモい古語辞典』を読む。結構面白い。「小春」って春の季語じゃないんか。ずっと勘違いしてた。

日付が変わる頃、ジャンプを買ってONEPIECEを読む。シャンクスとベックマン死にそうじゃない?これ。サボは濡れ衣やろなぁ。十中八九コブラは政府に殺されたしょ。