自分のこと。

日記と自分語り。

サボらない、頭を使う、一所懸命にやる

今年の目標。
色々と理由をつけて手を抜いたりサボったりしてしまう、脳死で適当にこなしてしまうところがあるので。

昨年からの変化として、吉良吉影のようにプラスマイナスの波を最小化していく人生もありだな、と考えていたけど、僕にはソロプレイできるだけのスペックが備わっていないようなので、苦労してその分楽しい思いをするような人生を目指してみようかな、と考えるようになった。

仕事もプライベートもサボらず、脳死にならず、精一杯になって取り組む。
(ここで満足すると脳死なので、ちゃんと数値目標も決めないとなのだが)

落合監督が「あいつら楽してる」と言い断行したコンバート。井端さん荒木さんの心情は?宮本さんが物申す - YouTube

↑の18分台の宮本慎也の話から影響を受けた。
「苦しいことしないと、楽しいこと来ないですよ。人生プラスマイナスゼロですから。」

苦労を避けて、避けてきて、苦労が怖くなって何にも手を出せなくなってしまっていた。
だから刺さった。

まあこういうのは忘れてしまうものなのだけど、書くのはタダなのでとりあえずここに置いておく。

では、また。